
ちづるのもっと!ぬりえライフ

自分に合った、自分だけの、心地良い「ぬりえライフ」を。ぬりえライフアドバイザー・ちづるが、大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、ぬりえライフをもっと楽しむためのヒントを発信します。

MENU

セーラームーンの配色で塗り絵した結果。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。

今日は、塗り絵の配色についてです。

 

みなさん、塗り絵をするとき、配色どのように決めていますか?

好きな色で塗って良いと言っても、やっぱり悩みますよね。

私は配色が苦手なので、ものを色で例えて塗ることが多いです。

ということで、今回は「セーラームーン」カラーで塗ってみました。

 

小さい頃は、「大きくなったらセーラームーンになる!」と言って健気に髪を伸ばそうと頑張っていました。

今だったらプリキュアみたいなものですかね?

 

セーラー戦士メイン5人の色で塗った結果 ↓

f:id:chizurumaro:20150928194304j:plain

 

撃沈ヽ(´▽`)/

どうやら私にはまだレベルが高かったようです・・・。

真ん中 セーラームーン

右上  マーキュリー

左上  マーズ

左下  ジュピター

右下  ヴィーナス

です。1番やらかしたのはマーズですねヽ(´▽`)/

 

別角度から ↓

f:id:chizurumaro:20150928194311j:plain

 

近寄ってみた ↓

f:id:chizurumaro:20150928194318j:plain

近くで見ると塗りムラが半端じゃないですね・・・。

 

 

懲りずにまだ塗ったよ!

 

天王星の風騒ぐ、新たな時代に誘われて、セーラーウラヌス、華麗に活躍

f:id:chizurumaro:20150928194325j:plain

 

海王星の潮騒ぐ、新たな時代に誘われて、セーラーネプチューン、優雅に活躍

f:id:chizurumaro:20150928194340j:plain

 この「◯◯に活躍」が好きです。こんなセリフ言えるキャラ他にいません。

そして一応それぞれの衣装や髪の色を参考にして、塗る色を選んでいるのに、できあがりは別物にしか見えませんねヽ(´▽`)/

 

f:id:chizurumaro:20150928194347j:plain

実は見開きで隣同士。

「百合界のカリスマは隣同士じゃないと!」という願望と、

「ウラヌスはシュッとしてて、ネプチューンは華やかな感じの絵柄が良い!」

という私の妄想に見事答えてくれた、すごい見開きページ。 

 

相変わらず近くで見ると塗りムラがすごいのですが、遠目で見るとキレイに見える不思議。

絵柄のおかげですね!

 

みなさんもぜひお試しあれ〜。

 

 

使用した塗り絵本 

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

 

 

使用した色鉛筆

三菱鉛筆 色鉛筆 880級 36色 K88036CP