ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

【お知らせ】9/17(土)〜9/19(月祝) クジャクのコロリアージュ切り絵が展示されます。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夢のような出来事が起こりました。

前回投稿した「ひみつの花園」のクジャクのコロリアージュ切り絵。 

こちらの現物が、塗り絵のワークショップで展示されることになりました!!

前回こちらをInstagramやTwitterに投稿したところ、ありがたいことに「現物を見てみたい」というコメントをいただきました。

まさかそれが実現するなんて……!!

ということで、今日はそのお知らせについてです。

f:id:chizurumaro:20160912160346j:plain

 

塗り絵ワークショップ概要

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

「ひみつの花園」シリーズを出版しているグラフィック社さんが開くワークショップが今週末に東京で開かれます。

そのワークショップ開催期間中に、私のクジャク切り絵を展示していただけることになりました。

 

ワークショップ詳細

期間 9月17日(土)、18日(日)、19日(月祝)10時〜18時 

場所 KITTE1階アトリウム

   東京都千代田区丸の内二丁目7番2号

   (JR東京駅 丸の内南口から徒歩約1分)

 

「秋のメッセージフェスタ2016 in KITTE」のイベントの1つとして、「グラフィック社の大人も楽しめる塗り絵ハガキワークショップ」が開かれます。

このワークショップは常設イベントのため、3日間毎日開催。

参加は無料です。

6種類のポストカード型塗り絵が用意されており、好きな絵を1点選んで塗ることが出来ます。

 

「ひみつの花園」オフィシャルブログに、イベントの詳細や、当日塗ることができるポストカード型塗り絵の画像が掲載されています。

この「秋のメッセージフェスタ」では、塗り絵ワークショップ以外にも、様々なイベントがたくさん。

プリキュアショーもあるみたいなので、小さいお子さんがいる方は一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

 

クジャク切り絵展示について

先日ブログにも掲載した、こちらのアクリルケースに入った状態で展示されます。

f:id:chizurumaro:20160912111507j:plain

ありがたいことに、私がブログに載せた、作成手順もパネルになって合わせて展示される予定です。

自分が塗ったものを身内や友人以外の方に見ていただくのは初めてです。

しかも今回さらに切り抜いています。

近くで見たら拙い部分が見えてしまうかもしれませんので、ぜひちょっと離れて見てください。笑

 

素敵なご縁に感謝

今回の展示については、「ひみつの花園」の出版社であるグラフィック社様からお声を掛けていただきました。

実は正直なところ、このコロリアージュ切り絵の作業中、「ひみつの花園オフィシャルブログに取り上げてもらえたらいいなぁ」なんていう妄想を繰り広げていました。

それがまさか、「ブログに取り上げていただく」という妄想を大きく飛び越えて、現物展示に至るなんて。

もう本当にただただ驚きしかなく、詳細が書かれたメールを読んだ瞬間変な声が出ました。

家にいたときで良かった……。

 

現物を展示するとしたら急いで送らないといけません。(なにせ私は札幌住まい)

でも本当に私の作品でいいんだろうか。

嬉しいけれど不安になりました。

しかし、いろいろ偶然が重なってこの状況にあるんだと気づきました。

 

アクリル板を買ったときのAmazonのダンボールがまだ処分されずに置いてあったからすぐに梱包できること。

(月一のダンボール回収がもうすぐだったので紐でしばって玄関に置いてありました。)

急いで発送すればギリギリイベントに間に合うこと。

(イベント前日に東京に届きます。)

何より、偶然とはいえイベント開催前にこのコロリアージュ切り絵を完成させてブログに投稿できたこと。

そしてそれをグラフィック社の担当者の方が見てくださったこと。

 

このことに気づいたら、「やってごらん」って背中を押してもらっているような気がしてなりませんでした。

 

まだまだ未熟なところがたくさんありますが、それでもこのコロリアージュ切り絵の現物を見て、1人でも多くの人に「やってみたい!」「楽しそう!」と思っていただければこれほど嬉しいことはありません。

自分がただただ夢中で楽しんで出来上がった作品。

 それが、何か少しでもどなたかのお役に立てるかもしれない。

こんなこと、1年前からはとても想像できませんでした。

これもすべて、いつもブログを見てくださる皆様、そしていつも見守ってくれる家族のおかげです。

皆様に支えられて今の私があり、このブログがあり、こうして展示をしていただく貴重な機会にまで恵まれました。

本当にありがとうございます。

 

この週末の3連休、ワークショップに参加する方がいらっしゃったら、ついでにチラッとクジャクさんも見ていただけると嬉しいです!

ぜひよろしくお願いいたします。

 

終わりに

さて、ここまで長々と書きましたが、まずは現物作品が無事に東京に届くかどうかっていう問題がね。

昨日午後に発送したので、おそらくイベントには間に合うはず。

問題は梱包したのが私っていうね。

かなり気をつけて梱包したし、われもの注意扱いで発送してもらったので大丈夫だと思うんですが、実は梱包が甘かった!アクリル板割れちゃった!なんていうことになったらどうしよう……!

まずは無事にクジャクさんが東京に降り立つことを祈るばかりです。

それでは、ワークショップ詳細、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

追記:グラフィック社「ひみつの花園」オフィシャルブログに掲載していただきました

嬉しいー!!涙

 

追記:無事に展示が終わりました