ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

【抽選結果発表】ブログ1周年プレゼント企画たくさんのご応募ありがとうございました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週から応募受付をしていました、ブログ1周年プレゼント企画。

昨日10月16日(日)をもって締め切らせていただきました。

予想をはるかに上回り、たくさんの方々からご応募を頂きました。

「ポストカード3種類のうち、1件も応募がないものもあるかな。」

「そうなったら自分で大事に保管しておこう。」

とか思ってたんですが、そんな心配はどこへやら。

無事にポストカード3種類ともお嫁入り先が決定しました!

ということで抽選結果の発表です!

f:id:chizurumaro:20161017133119j:plain

 

抽選方法

今回の応募フォームはGoogleフォームで作成しました。

このGoogleフォームは回答受付後、回答内容がExcelの表に自動で記録されます。

その表を、希望のポストカード【A】【B】【C】の順に並び替えて、お一人ずつに番号を振りました。

番号の抽選方法は、こちらの乱数組成を使用しました。

ポストカード【A】【B】【C】で1つずつ番号を選びました。

 

当選したのはこの方々!

【A】ピンクアリス       ちぃたさん

【B】V系バンド風アリス    ゆっきーさん

【C】マリンスタイル風アリス  ミントさん

おめでとうございます!!

3名の方には、回答いただいたTwitter、InstagramアカウントのDM、メールアドレス宛てに後ほどご連絡いたしますね。

メールアドレス宛に送る方は、もし届かなければ迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

その際は、お手数ですがご確認をお願いいたします。

 

応募結果

今回の企画、64名の方から応募いただきました。

まさかこんなにたくさんの方から応募いただけるとは思っていなかったので、本当に驚きました。

ちなみに、応募していただいた内訳はこんな感じでした。

f:id:chizurumaro:20161017095223p:plain

受付期間の途中までは少し偏っていたんですが、最終的にかなりバランスよく分かれました。

【A】ピンクアリス      21人

【B】V系バンド風アリス   23人

【C】マリンスタイル風アリス 20人

途中まではV系バンド風アリスがぶっちぎりでした。

まさかV系バンド風アリスがこんなに人気だとは思わなかったので意外です。

 

自由記述欄から感じたこと

今回のプレゼント企画、応募フォームの最後に

「今後このブログに書いてほしいことはありますか?」

という自由記述欄を設けてみました。

そしたらね、皆さん本当にたくさん書いてくださって。

応募期間中確認するたびに何度も何度も胸が一杯になりました。

たくさんの方が応募してくださっただけでもすごく嬉しかったのに、さらに自由記述欄にこんなに書いてくださるなんて。

 

自由記述欄には、お悩みやご質問はもちろん、今後やってほしいこと、塗ってほしいことも書いていただきました。

特に「動画が見たい」という声がとても多かったです。

実は正直なところ、動画に対するやる気をなくしていました。

私が撮影してもあんまり意味ないのかなぁ……と。

でも今回たくさんの方から「見たい」とお声をいただき、「自分のものでも見たいと思ってくれる人がこんなにいるんだ!」とすごく励みになりました。

皆さまに背中を押していただけたので、勇気を出してまた動画公開も再開していきたいと思います。

 

自由記述欄にお悩みやご質問、ご要望を頂き、動画のように私が思ってもいなかったことについて書いていただくことが多々ありました。

私が書きたいことを書くのもブログの1つの作り方ですが、今回のように普段からブログを読んでくださる皆さんの声をお聞きして、それに答えていくのも1つの作り方だなと感じました。

今回の企画を通して、皆さんと一緒にこのブログを作り上げていくという形が見えた気がします。

もともと、たくさんの方に見ていただけたことで、ここまで続けることができたブログです。

皆さんの声をお聞きしながら、これからも充実した内容を増やしていけたらと思います。 

 

終わりに

プレゼント企画に応募してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

「当たるかな」というドキドキを楽しんでいただけたでしょうか。

「プレゼント企画またやってください」という嬉しいお言葉を頂きました。

今回残念ながら外れてしまった方も、また次の機会にぜひよろしくお願いいたします。

 

そして、自由記述欄にご質問だけでなく、たくさんのメッセージ本当にありがとうございました。

1つ1つ大切に読ませていただきました。

私でも誰かの役に立てたんだ。

今までブログを書いてきてよかった。

心の底からそう思えました。

皆さまから頂いたメッセージを支えに、またこれからも頑張ろうと思います。

今後も「アナログ人間ちづるのもっと!ぬりえライフ」をどうぞよろしくお願いいたします。

ではまた次回〜。