ちづるのもっと!ぬりえライフ

自分に合った、自分だけの、心地良い「ぬりえライフ」を。ぬりえライフアドバイザー・ちづるが、大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、ぬりえライフをもっと楽しむためのヒントを発信します。

MENU

Facebookページについてのお知らせ 塗り絵日誌を始めます。

スポンサーリンク

以前から、ブログやほかのSNSと比べてFacebookページを使いこなせずにいました。

一応ページは作ったものの、何を投稿したらいいのかわからない。

かろうじてブログ更新のお知らせのみ。

うーん……何かしたいけどどうしよう……。

そんなことを考えていたら、最近立て続けにFacebookページについて「友達申請してもいいですか?」とご質問をいただきました。

私のFacebookページを見たいと思ってくれている人がいるんだ!

Facebookページを見てくれる人に、もっと楽しんでもらえるような投稿をしたい!

そこで、今後Facebookページは「塗り絵日誌」にすることに決めました。

 

最近「自分の塗り絵技術をもっと向上させたい!」という気持ちが強くなっています。

先月は技法書を購入し、毎日ちょっとずつ取り組んでいます。

「今日はこんなことを練習しました。」

「現在これを塗っています。」

などのように、ワークブックに取り組む様子や塗り絵作品の途中経過などの画像を、日誌のようにFacebookページに投稿していこうと思います。

ブログはある程度内容やテーマを固めてから書いているんですが、Facebookはもうちょっとサクッとした感じで。

私が日々塗っている様子をもっと身近に感じていただいて、「楽しそう!私もやってみたい!」と思っていただけたら嬉しいです^^

 

なお、「ちづるのもっと!ぬりえライフ」のFacebookページは、個人ページではないので「友達申請」というものがありません。

ご自身のニュースフィードで私の投稿内容をご覧になりたいときは、「いいね」か「フォロー」を押していただければ、随時更新内容が表示されるようになります。

f:id:chizurumaro:20170815162458p:plain

Facebookページはこちら。

https://www.facebook.com/chizurumaro/

ブログPC版表示の場合はサイドバーから、スマホ版表示の場合はページ下から、Facebookを含め私のSNSの各種アカウントを見ることができます。

そちらもぜひよろしくお願いします。

 

ちなみに、今日早速Facebookページに投稿してみました。

f:id:chizurumaro:20170815164355j:plain

こんな感じで、ちょっとずつ進んでいる様子を投稿していきたいと思います。

新しいことを始めるので今とてもワクワクしています。

FacebookページもほかのSNSと同様に、もっともっと楽しい場所にしていきたいです。

ということで、今日はFacebookページについて「ブログ更新のお知らせ」だけでなく「塗り絵日誌」も始めますというお知らせでした。

興味のある方はぜひのぞいてみてください。

ではまた次回〜。