ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

「お姫さまと妖精のぬり絵ブック」妖精さんを色鉛筆の青系3色で塗ってみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は「お姫さまと妖精のぬり絵ブック」です。

昨年12月に塗り終わっていたのですが、ブログ記事にするタイミングを見失っていた1ページをご紹介します。

それがこちら。

f:id:chizurumaro:20160418124022j:plain

 

使用した塗り絵本

 

使用画材

三菱の36色色鉛筆をメインに、背景にはダイソーパステルを使いました。

三菱鉛筆 色鉛筆 880級 36色 K88036CP

三菱鉛筆 色鉛筆 880級 36色 K88036CP

  • 出版社/メーカー: 三菱鉛筆
  • メディア: オフィス用品
 

ダイソーパステルの詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

妖精さんはシンプルに青系

私はたくさんの色を使うと収集がつかなくなるので、妖精さんは青系のみで塗ってみました。 

使用した色は次の3色。 

 ・みずいろ

 ・あおいろ

 ・ぐんじょういろ 

3色を重ね塗りしたり、単色で塗ってみたり。

f:id:chizurumaro:20160418124609j:plain

昨年12月時点で、人物を塗ったのはこれが初めてでした。

このページで、人物や服を塗る楽しさに目覚めたかもしれません。

妖精さんのドレスの裾のシワシワフリル部分を塗っているときが、1番楽しかったです。

塗ってから4ヶ月経ちますがが、いまだにあのときの楽しさをよく覚えています。

 

青系で塗ると決めましたが、さすがに肌や唇は、見て違和感がない色にしました。

f:id:chizurumaro:20160418125100j:plain

肌も唇も色鉛筆です。

肌を塗るときは、全面に塗るのではなく、影になる部分を重点的に塗りました。

 

妖精さんが魔法をかけているイメージでグラデーション

妖精さんの手からお花が舞っていきます。

このシーンは、妖精さんがお花で魔法をかけているように見えました。

妖精さんを青系で塗ったので、お花は左から右にかけて、青色スタートのグラデーションにしました。

f:id:chizurumaro:20160418125550j:plain

お花は色鉛筆で塗っています。

お花の背景は、ダイソーパステルを使用しました。

お花の色に合わせてグラデーションになるように塗ったのですが、色の境目が割とはっきり出てしまい、あまりキレイなグラデーションにはできませんでした。

残念。

 

終わりに

このページは塗るのが楽しくて、1日であっという間に出来上がりました。

だからなのか、4ヶ月たった今でも塗った時のことをよく覚えています。

この次のページは見開きページで、現在塗っている最中です。

次回の記事は、見開きページのご紹介になる予定です。

では、また次回〜。

 

次の記事>「『お姫さまと妖精のぬり絵ブック』見開きページ」のご紹介はこちら

 

こちらの記事もどうぞ