ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

省スペースで使いやすい!塗り絵にオススメの筆記台。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は筆記台についてです。

この度ご縁があり、韓国の塗り絵本を取り扱っている「にゃんたろうず」ストアさんから、こちらの書見台をいただきました。

f:id:chizurumaro:20160605120924j:plain

この書見台、なんと筆記台にもなるのです。

今まで猫背対策のために大きいドローイングボードで塗り絵をしていました。

しかし今回、それよりも小さいサイズのこの筆記台を塗り絵で使用してみたところ、想像以上に良かったのでご紹介します。

 

塗り絵本がぴったり置けるベストサイズ

使用して1番驚いたのは大きさです。

この筆記台は3種類のサイズがあり、今回は1番大きい横40cm×縦26.5cmサイズのものをいただきました。

普段使用しているドローイングボードが横60cm×縦40cmの大きさなので、これと比べると二回りくらい小さいですね。

f:id:chizurumaro:20160605103010j:plain

重ねてみると小ささが際立ちます。

実物を見た第一印象で「塗り絵本置けるかな……」と感じてしまうほど、小さく見えました。

 

しかし心配することなかれ!

実際に塗り絵本を設置した状態がこちら。

f:id:chizurumaro:20160605103402j:plain

f:id:chizurumaro:20160605103417j:plain

ぴったり!!

有名な「ひみつの花園」を設置してみましたがぴったりです。

現在出版されている塗り絵本は、「ひみつの花園」と同じようなサイズのものが多いと思います。

(私が所持している塗り絵本の大半はこのサイズでした。)

この本に近いサイズであれば問題なく置くことができるようです。

ただ、見てお分かりのとおり、この本より大型のもの、縦長のものははみ出してしまいますのでご注意ください。

持っている塗り絵本で「ひみつの花園」サイズが多い方は問題なく使用できると思いますよ。

 

簡単に角度調整ができる

今まで使用していたドローイングボードは、土台にラップトップサポートを使用していました。

f:id:chizurumaro:20160215132007j:plain

固定式なので角度調整はできません。

 

一方、今回の筆記台はなんと14段階の角度調整ができます。

f:id:chizurumaro:20160605104747j:plain

土台はこんな感じです。

支えている足をギザギザの部分にひっかけます。

ひっかける場所によって角度を調整できるという仕組みです。

(説明が下手で申し訳ないです……)

難しい操作は一切なく、引っ掛ける場所をひょっと変えるだけで角度調整が簡単に出来てしまうので、非常に楽ちんでした。

 

使用時も収納時も場所を取らないスグレモノ!

私は普段リビングのテーブルを占領して塗り絵をしています。

今まではドローイングボードを置いたらテーブルのほとんどが埋まっていました。

それがこの筆記台だと、テーブルを占める割合は今までの半分以下!

本のサイズもぴったりで、特に塗りにくいということはありませんでした。

 

また、お片づけの時は土台の部分をパタンと閉じたらこのとおり。

f:id:chizurumaro:20160605105427j:plain

薄い!

今までは、ラップトップサポートがかさばってしまい、ベニヤ板も大きいので片付けるときも少々場所をとっていました。

それに比べるとこの筆記台は薄っぺらくたためるので、収納にもあまり場所をとることがありません。

 

ちなみに、土台をぱたんとたたむと可愛い蝶々のマークが!

f:id:chizurumaro:20160605105902j:plain

 

もちろん書見台としても使用可能

本を支えている部分は、簡単に取り外しができます。

向きを変えてセットすると、このように書見台としても使用可能です。

f:id:chizurumaro:20160605110036j:plain

配色の本を開きながら、塗り絵をするのもいいですね。

 

購入はこちらからどうぞ

購入方法は2通りです。

①Yahoo!ショッピングのにゃんたろうずストアから

store.shopping.yahoo.co.jp

購入する時に「ちづるのブログで見ました」と一言コメントを記入すると、なんとにゃんたろうずさんから塗り絵のポストカードを1枚プレゼント

また、北海道と沖縄の方は送料を値引きしてくださるとのこと!

(1,000円 → 800円)

「ご注文内容確認」ページの下部に「その他」の項目として「ストアへのご要望」という自由記述欄があるので、こちらに記入するといいでしょう。

 

②Amazonのにゃんたろうずから

Amazonのこちらからも購入できます。

同じページに複数の出品者がいるので、発売元を「にゃんたろうず」にしてカートに入れ、別途「ちづるのブログで見ました」というメッセージをにゃんたろうずさん宛に送ると、塗り絵のポストカードを別途メール便で送ってくださるとのこと!

にゃんたろうずさんへメッセージを送る方法は、以下のリンクからご確認ください。

Amazon.co.jp ヘルプ: 出品者に問い合わせる

おそらくこの方法で大丈夫だと思います。

 

なんと私の名前を出すだけで塗り絵のポストカードが1枚いただけます!

にゃんたろうずさん太っ腹!

ぜひぜひ注文だけでなく「ちづるのブログで見ました」と記入するのを忘れずに!

 

終わりに

自宅に自分のデスクやお部屋がなく、家族が集まるリビングのテーブルを使って塗り絵をしているという方。

そして、肩こりや猫背で体が辛いなという方。

この筆記台なら使用時も収納時も場所を取りません。

また、自分の使いやすい角度にも調整できます。

快適なぬりえライフにきっと役に立ってくれることでしょう。

 

なんだか今回テレビショッピングみたいな書き方になっちゃいました。

それだけ良い筆記台だったんです。

正直もっと早く出会いたかった……!

 

今回は私のブログを見たにゃんたろうずさんから、このような素敵なご縁をいただきました。

にゃんたろうずさんからのご好意で、ブログをご覧になっている方へもポストカードという素敵なプレゼントがあります。

ブログをやっていると、自分だけでなく、ブログを見てくださる方にも素敵なご縁が広がっていくんだなと実感しました。

この筆記台、気になる方はぜひぜひチェックしてみてください。

ではまた次回〜。

 

今まで使用していたドローイングボードはこちら

大型・縦長の本や1枚ものの塗り絵はこちらのボードで塗ろうと思います。

異なるサイズのボードが2種類もあるので、適宜上手に使い分けしていきたいです。

 

こちらの記事もどうぞ