ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

【動画投稿しました】水彩色鉛筆で黄緑色から紫色へグラデーション

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

動画を撮影しました。

今回撮影したのは、「パリのアール・デコファッションBOOK」サーカス風の着色風景です。 

イラスト左下のポールを塗る様子を撮影してみました。

その動画がこちら。


大人の塗り絵 水彩色鉛筆(水なし)で黄緑色から紫色へグラデーション

 

使用した塗り絵本

 

使用画材

ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M60  60色

ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M60 60色

  • 出版社/メーカー: ステッドラー
  • メディア: オフィス用品
  • クリック: 3回
 

水なしで塗っています。

 

色の変化を楽しむ動画

色鉛筆を重ね塗りしていく中で、少しずつ色が変化していく様子を見てほしいと思って、撮影しました。

f:id:chizurumaro:20160626122140j:plain

今回は黄緑色から青色、紫色へのグラデーションにしたので、色鉛筆もたくさん使いました。

前回の動画よりも、色の変化がわかりやすかったかと思います。

塗っているときとても楽しかったし、今自分で動画を見返しても面白いです。

この着色風景は、撮影してよかったなと思いました。

f:id:chizurumaro:20160619111150j:plain

塗り終わってから、まるで「ねるねるねるね」のような色だと思ったのは私だけでしょうか。

ねるねるねるね ソーダ味 10個入 BOX (食玩・知育)

ねるねるねるね ソーダ味 10個入 BOX (食玩・知育)

  • 出版社/メーカー: クラシエフーズ
  • 発売日: 2013/02/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • クリック: 14回
 

 

40分を4分半に縮小

今回トータルの撮影時間はなんと40分でした。

そのままでは自分で見返すのも嫌になるくらいの長さです。

8倍速で編集し、なんとか4分半におさめました。

倍速の方が変化が速くて見ていて楽しいので、今後も倍速にしようと思います。

 

動画編集にはこちらのアプリを使用しました。

iMovie

iMovie

  • Apple
  • ビデオ
  • 無料

 

今回は短いですがこのへんで!

ではまた次回〜。

 

YouTubeチャンネル作りました

 

こちらの記事もどうぞ