ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

コロリアージュ切り絵を見てくださった皆様ありがとうございました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月17日(土)〜9月19日(月祝)の3連休中、グラフィック社さんの塗り絵ワークショップにて、コロリアージュ切り絵を展示していただきました。

グラフィック社の担当者の方からお話をいただいたとき、夢じゃないかと思いましたが、夢じゃありませんでした!よかった!笑

クジャクさんもアクリル板も無事に東京に到着し、3日間たくさんの方に見ていただけたみたいです。

自分の作品が展示される機会はそうそうないので、ぜひとも見に行きたかったんですが、さすがに北海道からは参戦できず残念。

ということで今回は、私が直接見ることが出来なかった、クジャクさんの東京出張の様子についてです。

 

展示されている様子

関東に住む友人が見に行ってきてくれました!

写真も送ってくれました。ありがとう〜!!

f:id:chizurumaro:20160920204250j:plain

こうやって見るとこのアクリルケースやっぱり大きい……。

 

そしてこちらが、今回のためにグラフィック社の担当者の方に作っていただいたパネル!

f:id:chizurumaro:20160920204417j:plain

私のブログ記事を元に作っていただきました。

お忙しい中でこんなに立派なパネルを作っていただいて感激です……!!

 

私の記事を見てくださって、ワークショップに参加したというherosurfさん。

こういうワークショップに参加したことがないので、こちらの記事はとても参考になりました。

herosurf.hatenablog.com

塗り絵時間15分はあっという間ですよね。

私が参加したらパーツ1個塗り終わるかどうかで時間切れになりそうです。

そしてherosurfさん、クジャクも撮影してくださいました!

嬉しいー!!

 

最後にグラフィック社さんのブログから。

今回のワークショップ、なんと3日間ずっと満席状態だったみたいです。

大人の塗り絵人気はいまだ健在な様子。

コロリアージュ切り絵の展示の様子も撮影して掲載してくださっています。

 

Twitterにも載せていただきました。

 

そして、グラフィック社さんのブログ記事にも書いてありましたが、なんとコロリアージュ切り絵を見るためにイベントに足を運んでくださった方がいらっしゃいました!!

貴重な3連休の大事なお時間を、私の作品を見るために使ってくださったこと、本当に嬉しくありがたく思います。

私その場にいたら感極まって泣いてた。 

 

人に見てもらうこと前提で塗る

今回展示していただいたことで、気づいたこと。

それは、「ブログやSNSに作品画像を載せること」と、「実際に実物を生で見てもらうこと」は、違うということです。

今回のクジャクは、塗るのも切るのも、今自分ができる精一杯で取り組みました。

直したい箇所はほとんど思いつきません。

それでも、「実物を見てもらうならもっとちゃんとやればよかった」と思わずにはいられませんでした。

今回は実物を人に生で見てもらうことを前提として始めたわけではなかった。

実物が人の目に触れるかどうかで、私の作品に対する意識の違いがあったことに気づいたのです。

 

今回は幸運にもこのような展示の機会をいただけました。

もしかしたら、またいつかどこかで実物を人に見てもらうことがあるかもしれません。

そのためには、今までの「自分が楽しむ」という考えからさらにもう一段階進んで、「人に見てもらう」ことも意識していきたい。

「もしかしたら実物を人に見てもらうことがあるかもしれない。」

そういう気持ちを持って塗っていきたいです。
 

今までどおり、自分が楽しむのはもちろんだけど。

まだまだ技術不足なのもわかっているんだけど。

でも、今までよりもさらに「人に見てもらうこと」を意識して取り組む。

ブログも2年目突入ですし、次のステップに向けてさらに頑張っていきたいと改めて強く思いました。

 

終わりに

改めて、今回ワークショップにてコロリアージュ切り絵を見てくださった皆様、お声がけくださったグラフィック社の担当者様、本当にありがとうございました。

また、InstagramやTwitterで「見たかった!行けなくて残念!」というコメントをたくさんいただきました。

そのお言葉だけで十分ありがたかったです。

とても嬉しかったです。

もしまたこのように実物を見ていただける機会があれば、そのときは皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は本当に貴重な経験をさせていただきました。

これもブログを1年続けてきたおかげ、そして3日坊主常習犯な私がブログを1年も続けられたのは、すべてブログを見てくださっている皆様のおかげです。

そんな「アナログ人間ちづるのもっと!ぬりえライフ」は、9月18日でブログ1周年を迎えました。

そして、2年目突入にあたり1つ決めたことがあります。

次の記事はそのことについて書こうと思います。

ではまた次回〜。

 

ブログ1周年を迎えました

 

クジャクのコロリアージュ切り絵を作成する様子はこちら