ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

【動画公開】(リボン編)ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の色鉛筆3色で塗ってみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3色塗り絵、最後の動画です。

先日画像とともにご紹介したレース部分の重ね塗り。

レース部分と同じ色合いで、真ん中のバラの花束のリボン部分を塗った様子を動画で撮影しました。

f:id:chizurumaro:20170118192910p:plain

 

動画はこちら


【リボン編】ダイソー塗り絵「花の国」を赤・青・黄の3色で塗ってみた。

 

今回、リボンを塗っている様子を改めて見返してわかったことが1つ。

私、布塗るの好きなんだな……。

この動画だったら何回でも見返せる気がします。

特にリボンのシワの部分やへこんでる部分を青色で塗っているところ。

今まであまり人物を塗ってこなかったんですが、以前ピンクアリスを塗ったときは服のシワ部分を塗るのが楽しくてたまりませんでした。

今年は人物をたくさん塗りたいなと思っているので、服のシワもたくさん塗ろうと思います。

 

今回開始から9分あたり、なぜか私の指にピントが当たっていて肝心の塗っている箇所が少しピンボケしてしまいました。

私の指なんかどうだっていいんだよー!泣

申し訳ありませんが、ここら辺は適当に流してください。

 

動画の最初の10分は実際のスピード、それ以降は10倍速で編集しています。

いつものように、適度にすっ飛ばしたり倍速にしたり、お好きなようにご覧ください。

倍速再生の方法は以下の通り。

YouTube画面右下の「設定」から再生速度を変更することができます。

(*PC端末からのみ設定可能)

f:id:chizurumaro:20161106140300p:plain

f:id:chizurumaro:20161106140327p:plain

 

動画作成に使用したソフト

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

Adobe Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版 (Elements 12への無償アップグレード対象 2013/12/23まで)

 

 

終わりに

今回の動画いかがでしたか?

3色塗り絵の動画は今回が最後になります。

ちなみに背景はパステルを使用したんですが、手が粉まみれで動画撮影する余裕がなく断念しました。

背景については次回、画像とともにご紹介したいと思います。

ではまた次回〜。

 

YouTubeチャンネルはこちら

 

次の記事>【3色塗り】背景編はこちら

 

3色塗り絵の今までの動画はこちら