ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

何かを欲しいと思うその気持ち、それは元気な証拠です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:chizurumaro:20170404125923j:plain

何かを欲しがるというような「欲望」は悪いことのように捉えがち。

だけど私から見ると、「欲しい」という気持ちが出てくることはある意味「元気」な証拠です。

疲れきって心を病んでしまうと、何かを欲しいと思う気持ちが薄れてしまいます。

だって疲れているから。

1日1日を乗り越えることに精一杯で、「欲しい」と思う気持ちに割く余力がないから。

だから「欲しい」と思う気持ちが出てきたら、「元気になったね!」と褒めてあげたいくらいです。

 

新しい色鉛筆が欲しい!

塗り絵本が欲しい!

いいよいいよ。

欲しいものがあるっていいことだよ。

その気持ち無理やり押さえ込まないで!

 

当然ですが、欲しいからと言ってなんでもすぐに買えるかというとそれはまた別のお話です。

しかし、欲しいものがあると、そのためにお金を稼いだり、節約したり、貯金したりと頑張れることもある。

全部が全部は買えないけれど、どれを買おうか悩んだり、使っている自分を想像してワクワクしたりと、あーでもないこーでもないと悩むその時間もめちゃめちゃ楽しい。

 

なんでも我慢我慢で押さえつけずに、「欲しい」というその気持ちも大事にする。

だってそれはあなたが元気に楽しんでいる証拠だから。

あれこれ楽しく悩んで、あなたにとって最高の選択をしましょう。 

 

こちらの記事もどうぞ