ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

切り絵作家・祐琴さんと自分ツッコミくま・ナガノさんのスマートフォンケースを買いました

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スマートフォンケース、皆さんどんなものを使っていますか?

私は長いことスマホケース難民でした。

機種変更したとき、

「お気に入りのスマホケースを見つけたい!」

と意気込んでいたのですが、なかなかお気に入りに出会えず。

剥き身で持ち歩くと傷がついたり汚れる可能性があったので、仕方なく家電量販店で見つけたケースを買いました。

それからも度々探し続けますが、なかなかピンとくるものがない。

世の中にはこんなにスマホケースがあるのに、どうしてどれもピンとこないんだろう。

不思議で仕方ありませんでした。

そんな中、先日ついに「これ欲しい!」と心の底から思えるケースに出会いました。

しかも2つ。

どちらもすっかりお気に入りになったのでご紹介したいと思います。

 

切り絵作家・祐琴さんの和柄金魚スマホケース

購入した1つ目がこちら。

f:id:chizurumaro:20170731122841j:plain

「切り絵で作るメルヘンドレス」の作者である、切り絵作家の祐琴さんのスマホケースです。

ある日祐琴さんのInstagramアカウントでスマホケース販売のお知らせがありました。

祐琴さんの切り絵作品は、カラーペーパーが何層にも重なっていて繊細であり、色鮮やかさもあり、とにかく美しいのが特徴。

以前から祐琴さんの作品が大好きだった私は、このスマホケースに一目惚れし、すぐに購入。

注文してから2週間以内に届きました。

f:id:chizurumaro:20170731123057j:plain

f:id:chizurumaro:20170731123114j:plain

もう「美しい」しか言葉が出ません……。

 

私が使用しているiPhone6のゴールドに装着するとこんな感じになります。

f:id:chizurumaro:20170731123135j:plain

f:id:chizurumaro:20170731123214j:plain

背景がゴールドだと豪華な印象になりますね。

祐琴さんの美しい切り絵作品をスマホケースとして持ち歩けるなんて……!

は~、キレイ!

f:id:chizurumaro:20170731123235j:plain

 

祐琴さんのスマホケースはこちらで購入できます。

サイズはiPhone6/6S、iPhone7、iphone7Plusの3種類。

絵柄は2種類あります。

気になった方はぜひぜひ見てみてください。

祐琴さんのHPはこちら。

 

ナガノさんの「自分ツッコミくま」手帳型スマホケース

LINEスタンプで有名なナガノさん。

ナガノさんの描く「自分ツッコミくま」がとにかく大好きで、以前からTwitterをフォローしていました。

見ているとフニャッと力が抜けてしまう、味のあるユニークで可愛い「自分ツッコミくま」。

夫婦揃ってすっかりはまっています。

この自分ツッコミくまが可愛くて可愛くて、何か通販でグッズはないかなと探していたところ、こちらのスマホケースを発見。

f:id:chizurumaro:20170731123535j:plain

あー!可愛い!可愛い!

あまりの可愛さに即購入。

絵柄は5種類あったんですが、大好きなくまがみっしり埋め尽くされているイラストにしました。

f:id:chizurumaro:20170731123553j:plain

様々な表情やポーズのくまが隙間なくみっちり描かれています。

こういう顔とか。

f:id:chizurumaro:20170731123612j:plain

f:id:chizurumaro:20170731123626j:plain

こういう顔とか本当好き……!

 

内側はこんな感じです。

f:id:chizurumaro:20170731123701j:plain

手帳型のケースを買うのは今回が初めて。

ベルトなしを選びましたが、今のところ特に不便はありません。

 

ナガノさんの手帳型スマホケースはこちらで購入しました。

iPhone以外の機種にも幅広く対応しているみたいなので、気になる方はぜひぜひ見てみてください。

ナガノさんについて詳しく知りたいかはこちらをどうぞ。

 

終わりに

いかがでしたか?

ご紹介した2種類のスマホケースはなんと同じ日に発見しました。

今までどれだけ探してもお気に入りを見つけることができなかったのに、見つかるときはあっという間(しかも2つ)なんだなと感じました。

毎日持ち歩くからこそ、大好きなものを選びたい。

諦めずに探し続けてきたおかげで、心から「欲しい!大好き!」と思えるケースに出会えて本当に良かったです。

 

繊細でキレイな祐琴さんのケースは、ちょっとおしゃれな気分になりたいときに。

ユニークで可愛いナガノさんのケースは、楽しい気分になりたいときに。

その日の気分に合わせて使い分けしていきたいと思います。

ではまた次回~。

 

 

こちらの記事もどうぞ