ちづるのもっと!ぬりえライフ

大人の塗り絵(コロリアージュ)を通して、自身の体験をもとに、ぬりえライフをもっと楽しむための情報を発信しています。

MENU

アリス好き必見!「水曜日のアリス」のデザインがとんでもなく可愛かったのでご紹介

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週の土曜日に我が家で、と友人・しずさんの誕生日パーティーをしました。

夫としずさんは小学校からの友人で、なんと誕生日が一緒。

めでたく2人揃って30歳になったので、記念すべき三十路のお祝いをしました。

f:id:chizurumaro:20170821170619j:plain

ところがどっこい、しずさんが持ってきてくれたプレゼントがとんでもなく可愛くて、お祝いする側の私がプレゼントをもらったかのように1番喜んでしまう始末。

大興奮するくらい可愛かったので、ご紹介します。

 

水曜日のアリス

しずさんが持ってきてくれたのが、「水曜日のアリス」というお店のお菓子やドリンク。

「水曜日のアリス」とは、

「不思議の国のアリス」の世界感をモチーフにした、かわいくてちょっぴり不思議なお菓子とアクセと雑貨のお店です。

「水曜日のアリス」HPより)

だそうです。

現在札幌ロフトに期間限定で出店しているそうで、「好きだと思って^^」としずさんが買ってきてくれました。

もともと「不思議の国のアリス」は夫が大好きで、ネット上では「madhatter」という名前を使うほど。

私は以前はディズニーアニメのアリスしか知らなかったんですが、夫の影響もあってかディズニーに限らずアリスをコンセプトにしたデザインを好むようになりました。

(最近まで使っていたスマホケースもアリスでした。)

ELECOM iPhone6S iPhone6 シェルカバー アップルテクスチャー シルバー アリス PM-A14PVAT01

ELECOM iPhone6S iPhone6 シェルカバー アップルテクスチャー シルバー アリス PM-A14PVAT01

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

DrinkMeミニサイダーで心臓鷲掴みにされた

お昼ご飯を食べて少し休憩してから、ケーキを出してさぁ乾杯しようと出てきたのがこちらのドリンク。

f:id:chizurumaro:20170821164055j:plain

あまりの可愛さにどうしようかと思いました。

中身はサイダーなんですが、このパッケージデザインがとんでもない可愛さです。

ラベルはドリンクを手にするアリス。

f:id:chizurumaro:20170821164212j:plain

そしてボトルに巻きつけられた「Drink Me」のタグ。

f:id:chizurumaro:20170821164301j:plain

これ可愛すぎて本当ずるい……!!

中身はめちゃめちゃ甘いサイダーでした。

「Drink Me」のタグはとても気に入ったので、ボトルから取り外して現在しおりとして使っています。

 

遊び心満載なお菓子ボックス

もう1つ、しずさんが買ってきてくれたのがこちら。

f:id:chizurumaro:20170821165243j:plain

オシャレなデザインのボックス。

フタを開けてみると……

f:id:chizurumaro:20170821165330j:plain

紅茶の袋が入ってます。

あれ?箱の右側がなんだか……

じゃーん!!

f:id:chizurumaro:20170821165432j:plain

あー!!なにこのオシャレさ!!

しかも、中には「Drink Me」に続いて「EAT ME」のクッキーが。

f:id:chizurumaro:20170821165631j:plain

もうこういうの本当ずるい……。

可愛すぎてずるい……。

ボックスの内側のデザインもとんでもなくオシャレです。

f:id:chizurumaro:20170821165726j:plain

3段のトレイの側面には、蝶が羽ばたいています。

f:id:chizurumaro:20170821165811j:plain

はいオシャレー!

 

ボックス外側のデザインも遊び心満載です。

f:id:chizurumaro:20170821165931j:plain

ウサギを追いかけるアリス。

f:id:chizurumaro:20170821170018j:plain

なんとこのイラスト、ぐるっと1周つながっているんです。

f:id:chizurumaro:20170821170126j:plain

反対側はウサギさん。

f:id:chizurumaro:20170821170151j:plain

どこを見ても隙がないというか、至れり尽くせりというか、とにかく「これでもか!」と言わんばかりに遊び心満載です。

中のお菓子を食べきったら、このボックスは私のヘアアクセサリー入れにしようと思います。

実はちょうどヘアアクセサリーを入れるためのオシャレなケースが欲しいなと思っていたところだったんです。

大きさもぴったりで可愛いデザインのボックスをしずさんが持ってきてくれたので、あまりのタイミングの良さにとても驚きました。

誕生日なのは夫なのに、私がもらい、私が喜ぶという誰が主役なのかわからない事態(笑)。

ありがたく大事に使わせていただきます。

しずさん、ありがとう〜^^

 

アリス好きな方はぜひ!

HPによると、東京、大阪、福岡、名古屋にお店があるようです。

Shop - 水曜日のアリス

商品はもちろんのこと、お店の内装もとても凝っていてアリスの世界観を大切にしている様子がうかがえます。

札幌ロフト店は8月28日(月)までです。

<期間限定>札幌ロフトにPOP UP SHOPオープン! - 水曜日のアリス

今回しずさんからこんなに可愛いプレゼントをいただいたので行かなくてもいいかなと思っていたんですが、HPを見たら行きたくなってきました。

 

終わりに

「水曜日のアリス」いかがでしたか?

「Drink Me」や「EAT ME」を見ていたら塗り絵本「アリスの不思議かわいい物語」を思い出しました。

去年のプレゼント企画でこの本のポストカードを塗ったんですが、実は本誌はまだ1ページも塗っていません。

今回「水曜日のアリス」でアリスの世界観の可愛さを再認識したので、塗り絵本を塗りたくなりました。

「水曜日のアリス」、気になる方は機会があればぜひ行ってみてくださいね。

ではまた次回〜。

 

こちらの記事もどうぞ